※お願い/セミナー当日は新型コロナウイルス感染拡大防止のためマスク着用にてご参加ください。
また、入場時に37.5℃以上の発熱がある方のご参加はお断りさせていただきます。
ご了承ください。

消費者視点の情報発信にこだわり26年!絶対、業者さんは教えてくれない消費者視点のマイホームセミナー

住宅会社・工務店・不動産会社に行く前に、
特に紹介会社に行く前に!

なぜ日本の家は、資産価値が下がって、他の先進国の家は資産価値が下がりにくいのか?
それは、海外では家は「不動産」。日本では「耐久消費財」として認識されていたからです。

そこで国は「長持ちする住宅がつくる未来」として、
【省エネで健康的に暮らせる家づくり】を推し進めています。

しかし、その方向性に従わない建築会社さんが多いのが現状です。

また、建築業界の裏話の一部です。
紹介会社から紹介された建築会社で家を建てると、6%前後の手数料が発生します。

例えば、建築費が2,000万なら建築会社から紹介会社に120万円の紹介料が支払われます。
その紹介料は建築主のあなたが負担します。業者間の紹介の場合でも5%前後の紹介料が発生します。
古い悪習慣に巻き込まれないようにしませんか?

マイホームをお考えの方。まずは、【消費者視点】で家づくりを考えませんか?
資産価値が残る家づくりをしませんか?過度な営業行為などは一切ありません。
安心してご参加いただけます。

平屋の魅力、暮らしを知る!このセミナーで分かること!

世代を超えて人気の平屋!

  1. 割高だと誤解されている平屋の建築費!平屋の建築費の考え方をお伝えします
  2. 平屋の魅力は間取りの自由度が高いこと!住む人の希望が実現しやすくなる理由をお伝えします
  3. 平屋は狭い土地だと難しい?平屋は土地の広さに関係なく充実した家がつくれます

平屋は生活空間とライフスタイルを豊かにします

  1. 平屋は短い家事動線なのでラク家事&時短!平屋の家事動線の特徴をお伝えします
  2. 平屋は収納が心配?充分な収納、かつ、合理的な収納スペースを確保するコツをお伝えします
  3. 気になる平屋の防犯は?平屋のメリットは?平屋ならではのライフスタイルについてお伝えします

経済性のお話

  1. 住宅のコストについて考える!長く住むほど経済的な差が出る家計に優しい家づくりとは?
  2. 住宅会社は教えてくれない!「高性能の家」を契約したはずなのに、引き渡し後トラブルになる事例とは?
  3. 手持ち資金は使わない!?3千万円の住宅ローン。30年で500万円も差が出る賢い借り方・利用法とは?

開催趣旨

消費者視点のフリーペーパーを発行して27年のシンヴィングからお伝えしたいこと!

世代を超えて人気の平屋。その最大の魅力は、暮らしやすさと開放感でしょう。
「必要なものだけ」の豊かさ。暮らしやすいサイズ感。軽やかなライフスタイルと平屋は最高の相性です。
上下階への移動がなく、ワンフロアに生活空間がまとまっているため、家事動線がシンプルになります。
そして、天井を高くしたり、勾配屋根を利用して、縦方向の生活空間を作ることが可能です。
さらに、階段がないため余計な廊下やドアが不要となり、横方向にも大きな広がりを出すことができます。
そうです。平屋の最大の魅力はこの大きな空間が生み出す開放感です。上下階の移動のないバリアフリーの住まいは、子どものいる家庭や、シニア世代にとって開放的で安心して暮らせる住まいなのです。
世代を超えて今注目されている平屋の魅力をお伝えするセミナーです。
消費者視点で知りたい内容をシンヴィングが厳選してお届けします。

セミナーに参加された皆さんからたくさんの嬉しい声をいただいています!

カッコいい平屋を検討していて、このセミナーを知りました。
これまで外観デザインばかり気にしていたのですが、自分たちの生活スタイル考えた動線の重要さも勉強になりました。

団体職員 43歳 鈴木様

もう直ぐ二人目が産まれます。セミナーで、バリアフリーと開放的な生活空間の魅力を知り、子育て、人生100年時代を考えると平屋に大きな魅力を感じました。

会社員 38歳 井上様

30年前にハウスメーカーで建てた家の建替え?もしくは、土地を購入して新築しようか?迷っていました。どちらにしても平屋を考えています。やはりオーダーメイドの注文住宅は魅力的ですね。

主婦 51歳 根本様

共働きなので、家事動線と経済性が家づくりで重要なポイントです。将来、家族が増えることと、自分たちらしい暮らしを叶えるには平屋は魅力的ですね。素晴らしいセミナーでした。

看護士 31歳 染野様

参加特典

コーディネーター

1990年に宅地建物取引士の資格を取得し31年! 不動産と『消費者視点の家づくり』の専門家!

シンヴィング発行会社 株式会社エムディー
代表取締役 椎名 規夫(しいなのりお)

椎名 規夫

日本住宅リフォーム診断士会とは?

消費者・生活者の視点に立ち、安心して増・改築、リフォーム、塗替えを行うことができる市場の環境整備を行うとともに、既存住宅ストックの質の向上や、多様なニーズに対応できる住宅・リフォームの市場形成に住宅を診断する事において貢献する団体です。

開催要項

参加受付は締め切りました

開催日:2021516日(日)

時 間:14:00〜16:30(受付:13:45)

主 催:おかげ様で27年。地域情報紙『シンヴィング』 株式会社エムディー

後 援:一般社団法人日本住宅リフォーム診断士会

協 力:株式会社住まい工房ナルシマ

場 所:取手ウエルネスプラザ セミナールームA

    取手市新町2丁目5-25

開催場所

取手ウエルネスプラザ セミナールームA
取手市新町2丁目5-25