こんな方にピッタリです!
  1. 誰も教えてくれない家づくりで成功する唯一の条件!建築会社選びより重要な家選びの成功法則を知りたい方
  2. 「賢い土地の選び方 & ネットに出ない土地」の見つけ方を知りたい方
  3. 「土地800万円+本体価格2千万円の家」で総額4千万円を超える理由を知りたい
  4. 建築業界はクレーム業界!契約後、トラブルに巻き込まれてしまう理由を知りたい方
  5. 見せかけの『家の性能』の差に惑わされたくない方
  6. 資産価値が減らない(価値が上がる)土地の見分け方を知りたい方
  7. 絶対に避けたいモンスターお隣さんを確認する方法や買ってはいけない土地を知りたい
  8. 家計に優しい家づくりのコツを知りたい方!光熱費が30年で750万円の差!
  9. 展示場、モデルハウス、見学会に参加しても家づくりの違いが分からない方

賢く注文住宅を建てる判断基準を提供するセミナーです。

消費者視点の情報発信にこだわり27年!絶対、業者さんは教えてくれない消費者視点のマイホームセミナー

住宅会社・工務店・不動産会社、
そして。紹介会社に行く前に!

初めての家づくり。ご存じの通り、大手から小さい会社まで、建築業界はクレーム産業と言われています。だから、家づくりに慎重になりますね。

相談先を知らない方は、住宅展示場に行ったり無料の紹介会社を頼ったりします。ところが、住まいの情報を集めるほど、「何が正しいのか?」混乱すると思います。

そこで、【消費者視点】で家づくりの勉強をしませんか?

家族が健康で、そして、笑顔で暮らせる家づくりをしませんか?

私たちは『家族が健康で、笑顔が溢れる家に暮らしてほしい』という考えで、【消費者視点】の家づくり情報を発信しています。

過度な営業行為などは一切ありません。安心してご参加ください。

開催趣旨

消費者視点のフリーペーパーを発行して27年のシンヴィングからお伝えしたいこと!
それは『家族が健康で、笑顔が溢れる家に暮らしてほしい!』

住宅展示場のモデルハウスは夢のような住まいです。

そして、モデルハウスと同じ家を建てることは難しいかも知れません。

だけれど、

  • 家族が健康で暮らせる家
  • 住むほどに家族の絆が感じられる家
  • 心がホッとする家

さらに、モデルハウスの性能と同等の家に住みたくありませんか?

家づくりで成功するコツは、最低限の知識を持つこと。

そして、あなたにピッタリの担当者に出会うことです。

家づくりのパートナー探しが、家づくりで成功する近道です。

これまでの参加者の声

  • マイホームで成功するには、資金計画が重要なことは知っていました。今回セミナーで、主人と私のライフプランを見直す大きなヒントを得ることが出来ました。 セミナー講師のファイナンシャルプランナーさんが無料で相談に乗ってくれるという事なので申し込みます。ありがとうございました。

    専業主婦 35歳 原口様

  • これまでの参加者の声
  • マイホームは性能を一番に考えていました。しかし、契約書に性能が保証されていないことに驚きました。
    住宅ローンの賢い利用法も目からウロコでした。もう一度、夫婦で検討して、ゆとりのある生活とマイホームを手に入れたいと思いました。

    メーカー勤務 41歳 川岡様

  • これまでの参加者の声
  • 業者さんに行く前にこのセミナーに参加するべきでした。
    ハウスメーカーさん、工務店さん。10社くらい行きました。でも、どの会社さんが私たちに合うのか?分からなくなりました。
    理由は、マイホームの基本を知らなかったから、疲れ切ってしまったようです。マイホームは高いお買い物。事前の段取りが重要です。このセミナーに参加して、気持ちが楽になりました。

    製造業 45歳 水岡様

  • これまでの参加者の声

気になるセミナー内容の一部をご紹介!

セミナー内容の一部

※記載の時間数は目安となります。

※セミナーでお伝えする内容や順序は変更になる場合がございます。

参加特典

全国共通商品券(プリペイドカード)

【QUOカード1,000円分】をプレゼント!

QUOカードは、コンビニやドラッグストア、書店、ガソリンスタンドなどでご利用いただけるプリペイドカードです。

※プレゼントは1組1枚です

コンビニやドラッグストア、書店、ガソリンスタンドなどでご利用いただけるプリペイドカードです

非売品!『マイホームのもしもに備える事例ガイドブック』全36頁

新築注文住宅の初期トラブルが解説されています。

給湯器の低周波音で引っ越した事例、外壁の剥がれ、雨漏れ、床なりなど

コーディネーター

椎名 規夫(しいな のりお) 茨城県取手市生まれ

宅地建物取引士

シンヴィング発行会社 株式会社エムディー 代表取締役

一般社団法人日本住宅リフォーム診断士会 代表理事

国土交通大臣登録住宅リフォーム事業者団体

一般社団法人木造住宅塗装リフォーム協会 賛助会員

1990年に宅地建物取引士の資格を取得し31年。顧客視点の建物・土地・不動産のプロ。

2017年、全国に安心したリフォーム、増・改築工事を普及するため、「国の建設業法に定める建設業の許可を持つ業者」、「労働者災害補償保険法における労災保険加入業者」、「社会保険に加入している業者」、「リフォーム瑕疵保険登録事業者」を満たす会社を資格基準に掲げ、一般社団法人日本住宅リフォーム診断士会を設立。

椎名 規夫
宅地建物取引証

著書

  • 著書 自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング

    Amazon週間出荷ランキング第1位を記録したベストセラー

  • 著書 人を動かす力

    コミュニケーションのスキルを体系化したビジネス書

日本住宅リフォーム診断士会とは?

消費者・生活者の視点に立ち、安心して増・改築、リフォーム、塗替えを行うことができる市場の環境整備を行うとともに、既存住宅ストックの質の向上や、多様なニーズに対応できる住宅・リフォームの市場形成に住宅を診断する事において貢献する団体です。

開催要項

開催日時:
【オンライン】20211021日(木)21:00~22:30(受付20:50~)


【会場参加】2021113日(水・祝日)10:00~11:30(受付9:45~)


【オンライン】2021113日(水・祝日)10:00~11:30(受付9:50~)

オンラインはzoomでのご参加となります。
(PC、スマートフォン、タブレットでご視聴いただけます)

会場はコロナウイルス感染拡大防止対策をしております。
密を避けるため定員を4組までとさせていただきます。

主 催:おかげ様で27年。地域情報紙『シンヴィング』 株式会社エムディー

後 援:一般社団法人日本住宅リフォーム診断士会

場 所:シンヴィングセミナールーム(株式会社エムディー内)

    つくばみらい市谷井田1379-7

お子様をお連れのお客様はキッズスペースをご利用いただけます。
※託児ではなく、お子様が一時的に遊べるスペースとなります
 お家の方に付き添っていただけるようお願いいたします

開催場所

シンヴィングセミナールーム(株式会社エムディー内)
つくばみらい市谷井田1379-7

参加予約

お電話で参加予約の方
0297-44-4622まで

電話受付時間:月~金(土・日・祝日除く)9:30~12:00 13:00~17:00

または、下記お申込みフォームよりお申込みください。

お申し込みフォーム

お名前(かな)必須
メールアドレス必須
電話番号必須

当日、連絡が取れる電話番号を入力してください。
また、電話番号にお間違いのないよう必ずご確認をお願いいたします。

必須参加人数
お子様をお連れの場合
お子様の人数
備考

会場参加でお子様をお連れの場合、年齢をお知らせください。

必須個人情報の取扱い
  

メールが届かない方へ

迷惑メール防止などのために、メール受信制限を利用されている場合は、
[@renovation-consultant.or.jp]からのメールが受信できるよう設定をお願いします。

ご注意ください

予約制となっております。
お席が限られていますので、お早めにお申し込みください。
(どなた様も先着順となります。)